写真ブログ 今日も明日も ありがとう

趣味で撮った写真です。見て下さってありがとうございます。令和4年3月よりブログ名を変更しました。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイザー・ファイザーときて3回目はモデルナのワクチンを接種しました

蕾が開き始めたイキシア ***************** コロナワクチン1回目・・ファイザー コロナワクチン2回目・・ファイザー コロナワクチン3回目・・モデルナ 1・2回目の副反応は 関節痛軽度と倦怠感のみで 周りの人とくらべると 副反応が少ない方…

『Thank You !』や『ありがとう!』のシールやハンコ、タグは心がほっこり

葉牡丹(花キャベツ)の花とサンキュウのタグ 通販や 贈り物を頂いたとき その包み紙や袋に Thank You ! ありがとう! などの シールやハンコ、タグ というものがあると、 受け取った時 心がほっこりしますね。 ちょっとした ひと手間をかけるときに 送り主…

葉牡丹(花キャベツ) の 花が咲きました

4月20日頃 花キャベツが開花 昨年末、葉牡丹(花キャベツ)の 切り花を 買いました。 葉牡丹 その名のごとく 葉っぱが 花びらのように 幾重にも重なり まるで牡丹を思わせるような姿 でした。 その花びらのような葉が 徐々に落ち たこ焼きくらいの大きさとな…

海の見えるホテル?

***************** 用事があり、お出かけをした際に 偶然にも見つけた お洒落なホテル? 「あら!エーゲ海ぽいワ~」と 頭の中で歓声を上げ ひとりでハイテンションになって 写真を撮りまくってました。 ****************…

花は癒しと元気のもと、運気もいい流れに・・・ 

ミニバラ ***************** 自分の机の上と リビングやキッチンに 花を飾り続けて約1カ月 日常生活が 不思議と いい感じに なってきています。 もう、花のない生活には 戻れないですネ。 ガラスの花瓶を洗ったり お花の手入れが 負担にな…

百合の花の 終わり近づいて

百合とカスミソウ ああ 今日で最後かなぁ~ 結構、長く咲いていてくれて ありがとう。 出勤前に最後の花の姿を 写真に撮りました。 www.koke3.com ありがとうございました☺ シンプルライフランキング

予定を立てずに だらだらと楽しもう!

赤い包みのチョコレート ***************** いい年のおばさんですが、 気がつくと 何とも言えない 焦りがあります。 痩せなきゃ・・・・ 勉強をしなきゃ・・・・ 計画を立てなきゃいけない・・・ など 不安にかられるのです。 自分で言うの…

花キャベツの蕾が ばんざ~い!としていて、凄く可愛らしいので 見てください! その写真は一番下にあります。

♡ハートの小物は幅が約 9㎜ 花キャベツ ***************** 昨年の大晦日に 花キャベツの切り花を買いました。 葉っぱがまるで 花びらのように 幾重にも重なり 肉まんくらいの大きさでした。 その花びらのような葉が 徐々に落ち 1月の中頃に…

待ち遠しい 桜の開花

2020年 春の桜 ***************** 朝晩はまだ寒く、 暖房を入れていますが 昨日、ようやく我が家の敷地内の 雪がすべて解けました。 春本番まで、あともう少し! 桜の開花が楽しみです。 www.youtube.com ****************…

LINEはめんどくさいけど  仕事だからやるしかないね。

ピンク色の百合の花 ***************** LINEの練習の一部 『俺が反省したら 面白くないだろう?』 江頭2:50 『無理はするな、 素直であれ』 種田山頭火 『ほどよい怠けは、 生活に風味を与える』 梶井基次郎 『ゴミ も 宝』 我が息子 断捨…

独りのお茶時間を楽しむ

スフレプリンとコーヒー ***************** カフェもいいけど 本当にくつろぎ ゆったりとした お茶の時間を 楽しむことが出来るのは 家の中 しかも 私ひとりでのお茶時間 何だろうねぇ~ ぜんぜん、寂しくないの 上手く言い表せれないけど …

疲れた身体と頭の中をリフレッシュする自然音

2020年4月末日に撮影 小川の水面がゆらゆら 葉っぱの所々にキラキラと光の玉 見ているだけで、癒されます。 私のお気に入りの写真です。 小さい光の玉を 見てね! ***************** 話は変わり、 自然音の動画につて 疲れた身体と頭の中を…

「なんとかなるさぁ~」で乗り切る!つもり

桃の花びら ***************** 明日は我が職場の新年度の始まり。 根が優しい怪物くんが来ます。 怪物君については 語ることは出来ないですが・・・ ただ、怪物君が幸せになることを 職員は願っております。 今は 自分に 「なんとかなるさ…

朝のルーティン

スプレーギク ***************** 朝、窓を開ける 清々しい空気を吸い込み 小鳥のさえずりや カラスの鳴き声に 耳をかたむける たった1~2分間の行為 これだけで 心が落ち着く ほんの数分 書き物をして 仏壇に水とお茶をお供え オリーブオ…

春の息吹は植物の芽生えよりも先に、雪の中にいた、冬眠から目覚めた虫かなぁ~

茎折れしたラナンキュラス ① ***************** 今日から4月ですね。 私の住んでいる所は北国。 今日は雪が少し降り ここ最近の中では、 結構、肌寒く感じる日でした。 しかし、それでも 「4月になった」という事実に とてもうれしく思って…