写真ブログ 今日も明日も ありがとう

趣味で撮った写真です。見て下さってありがとうございます。令和4年3月よりブログ名を変更しました。

葉牡丹(花キャベツ) の 花が咲きました

  4月20日頃 花キャベツが開花

昨年末、葉牡丹(花キャベツ)の

切り花を

買いました。

 

牡丹

その名のごとく

葉っぱが

花びらのように

幾重にも重なり

まるで牡丹を思わせるような姿

でした。

 

その花びらのような葉が

徐々に落ち

たこ焼きくらいの大きさとなり・・・

 

その後も水に浮かべ

緑を楽しんでいましたら

上の写真のようになりました。

 

*****************

 

花をズームアップ

は牡丹に全然似ていない、

花びらが4枚の

シンプルで小さい花でした。

 

www.koke3.com

ありがとうございました

PVアクセスランキング にほんブログ村 


シンプルライフランキング