写真ブログ 今日も明日も ありがとう

趣味で撮った写真です。見て下さってありがとうございます。令和4年3月よりブログ名を変更しました。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

換気・掃除機・拭き掃除で部屋の中はイヤシロチ

北国のソフトクリーム屋のテラス 残雪あり、桜は5月にはいってからかなぁ~ ***************** 今日は仕事が休みの日 窓を開け 掃除機をかける さらに 拭き掃除 これで 部屋の中は1日中爽やか 机の上のお花に 「ありがとう!」と声をかけ …

机の上を片づける

机の上を片づけると 何だか 気分が爽快! 頭がスッキリ! さて、 何をしようかなぁ~ www.youtube.com ありがとうございました。☺

小さいガラスの花瓶に カスミソウを 小さく生ける

五円玉の上の 小さいガラスの花瓶に ***************** カスミソウを小さく生けました。花の後ろは、炊飯器です。 小さくてもお花はいいですね~ ***************** 花の終わりも できるだけ美しく、 楽のしみたいですね…

〇〇をやめて、〇〇を始める

何かをやめて 何かを始める なんか、そんな気分にて・・・・ 夜更かしをやめて ストレッチを始める 軽~くて、ユルユルな 誓いをたてました。 ***************** www.youtube.com ありがとうございました☺

ラナンキュラスのように・・・・

薄い花びらが 幾重にも重なり 繊細で優雅なラナンキュラス あ~ 憧れます。 もう、遅いけど 『花のような気品と美しさを 身に着けたい!』と 夢見るおばさんでした。 www.youtube.com 読んで下さり ありがとうございました。 にほんブログ村

春の雪

※(注意)この花は 食べれません! ***************** 頬に受け 溶かして遊んだ 春の雪 私の子どもの頃は 子どもは寒さ知らず 顔をお空に向けて 降る雪を顔面全体で溶かして 遊んでいました。 懐かしい~ ****************…

『お片づけ 停滞したら 古紙処分』 おすすめです!

ジューンベリーの木の花 2020/05 ****************** さあ~ 断捨離をするぞ~!と ゴミ袋を片手に持ち、 意気込んでいたが 思い切りがつかぬのか 処分するモノが バケツ1杯分しか 集まらない。 こんなはずではない! ガッパリと捨てて 気…

新年度に向けて お片づけ

とても長く咲いていてくれるカーネーションさん ありがとうございます ****************** 増えたモノ 感謝をこめて 卒業式 知らず知らずのうちに 家の中のモノが増えてきます。 3月は卒業式のシーズン。 使っていないモノ くたびれたモノ…

昨年、私は魔法の懐中時計を作りました。

ハンドメイド レジンで作った魔法の懐中時計 『時計の針を巻き戻すと 戻りたい過去に戻れる』 という 都合のいい 大魔法の時計 ****************** 夢の中 魔法の時計で ヒーローとなる 夢の中でいいから 物語の主人公のように この大魔法…

頂いて気づく 3月14日、今日はホワイトデー 

カーネーションと頂いたチョコレートの箱 (カーネーションは自分で購入したもの) 旦那から 手渡され気づく ホワイトデー ******************** 恋にときめく乙女であれば 3月14日は ひな祭りよりも、お彼岸よりも、お盆よりも 重要な…

ウクライナの国旗

祈り ウクライナに 一日も早く 以前のような日常が 戻ってきますように・・・・・・ ご訪問、ありがとうございました。☺

桃の花 枯れかけてるが エレガント

桃の花に見とれて・・・・ よ~く見ると 花びらが薄茶色している部分があります。 枯れかけているところです。 枯れかけの桃の花ですが エレガントで美しいですね。 大人の可愛らしさもあり、 見ていると ふんわりと癒されます。 *************…

人生、いろいろあるよ。お疲れの方、心機一転したい方、元気で絶好調な方も、この写真を見てね!

人によってはこの写真を どう見えるかはまちまちですが・・・・・ 私は大好きなんですよ。 2019年8月に撮影したものです。 根が真面目で誠実な方は 必死に頑張る 私もそうだった。 でも、今はほどほどにするようにしています。 だってね 「必死」という言葉…

心機一転  約半年ぶりのブログです。 ブログのタイトルも変更しました。

ケーキを食べるときは HAPPY! ケーキを食べるときは 罪悪感をもちながら 「太ってしまう~」と思いながら食べるよりは そんなことを考えずに 「幸せ~!」と声に出して食べたいですね。 ******************** ケーキはセーコーマート(…