写真ブログ 今日も明日も ありがとう

趣味で撮った写真です。見て下さってありがとうございます。令和4年3月よりブログ名を変更しました。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナウイルスが日本国内でも感染者がでました。免疫力を高める生活を心がけようと思っております。

新型コロナウイルスが 問題になっておりますが 先日、マスクを買いに ドラッグストアにいったら 品切れ状態。 田舎町のドラッグストアなのに。 マスクの棚に 中国語で何やら書かれている。 多分、 購入の個数制限について だと思われます。 出稼ぎに来ている…

昔の洗濯は、桶と洗濯板。今は全自動乾燥機付き洗濯機。30年後、100年後の洗濯事情はどのように進化をしているか考えるとワクワクします。

レトロでお洒落な感じの これは何でしょう? 答えが写真の下にありますが アメリカの洗濯絞り機です。 2つのローラーの間に 洗濯したものを はさんで ハンドルをグルグル回すと 絞らさる仕組みのものです。 ******************* 昭和40…

2020.1.11 の 太陽と満月の写真

今日の太陽 元気の素 ******************* 今日の満月 人の心の奥底を照らす光のような・・・・ そんな感じがします。 今日はちょっとした 用事のついでに 「行き」に 太陽 「帰り」に 月を 写真に撮ってみました。 www.koke3.com www.ko…

真冬の池で写真を撮る

とある池 今年は暖冬と言われていますが この日は寒かった。 寒いけど この景色を目にすると ほんの少し 身も心も引き締まり 清々しい 気分でした。 ******************* 池の周りの苔 雪があっても、 しばれる(凍る)ことなく みずみず…

雪の結晶写真と雪についた野良猫の足跡の写真

雪がチラチラと降っていたので カメラを持って 家の玄関先に出てみました。 雪の結晶 1 車のフロントガラス ******************* 雪の結晶 2 玄関前 ******************* 野良猫さんの足跡 この真冬に どこで寝泊ま…

令和2年 子年 明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 今日も明日も仕事で 正月気分ではないですが 無事、 新しい年を 迎えることが出来まして おめでたいことです。 人生いろいろで、 新しい年を 迎えれなかった人も たくさんいたと思うのです…