写真ブログ 今日も明日も ありがとう

趣味で撮った写真です。見て下さってありがとうございます。令和4年3月よりブログ名を変更しました。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

ウリ坊です 亥年も 今日で最後ですね。 ******************* 大晦日こそ 食事の後片づけを 最小限に! 大晦日の今日は 主婦は なにかと忙しい。 ご馳走を食べたあとの 食器洗いなどは めんどくさいし しんどい。 大晦日の夜こそ 手抜き出…

雪の庭園で 可愛い 木の実を発見!

雪の庭園を歩いていると ******************* 小さな 赤い木の実 発見! ******************* 美味しそうな ベリーも発見! 今年はわりと暖かい冬なのか? ******************* この日は多分、 -…

サンタのおばさん

『サンタのおばさん』 東野圭吾・作 杉田比呂美・画 『容疑者Xの献身』で 直木賞を受賞した東野圭吾氏の作品です。 絵本のように 挿絵がたくさんの クリスマス物語です。(全69ページ) サンタクロース会議で 女性サンタを認めるかで 会議が大騒ぎに・・・・…

『年賀状じまい』をすることに決めました

ついに 決断 この季節 『 年賀状を出す ということが無くなれば どんなにか、楽になることか・・・』 と 思い続けて 約30年 ついに 決断。 年賀状をやめることを。 ******************* 失礼のないように・・・ 長年に渡り、 温かい年賀…

お値段以上の可愛いパンを買いました

雪だるまのパン 腕はポッキー 頭の中はいちご風クリーム ボディの中はチョコレートクリーム こんなに可愛くて 美味しくて なんとお値段が 100円 ひさびさに 良い買い物をしました。 ******************* www.koke3.com ご訪問、ありがと…

ランプの灯りをつけて、何をしましょうか?

卓上ランプ と ミニサンタ ******************* スイッチを入れると スイッチを入れたのはいいが こんなに暗い中では 何もできない。 お酒をチビチビと飲みながら 物思いにふける と いうのはどうでしょうか? お酒を飲まなくてもいいが …

クリスマス・ファッションです。見て下さい。

モード系サンタ帽 なんか、 セクシー. ******************* クリスマスツリー帽 後ろ姿に自信があります。 ******************* もうすぐ クリスマス もうすぐ クリスマスですね。 クリスマスの次は 大晦日。 この時…

溶けた雪の下の写真

今年は 根雪になるのが早いなぁ~と 思っていたけど 暖かい日もあって ところどころであるが 雪が解けて 地面が顔を出しています。 ******************* 木の根元の苔 ******************* レンガの目地の雑草と苔 枯…

観葉植物のクリスマスツリーを作りました

モミの木ではないけど 観葉植物のパキラで クリスマスツリー 手袋、帽子、靴下は 数年前に編んだものです。 今に始まったことではないが 我が家の男どもは このツリーを見ても 誰も「 可愛い!! 」とほめてくれない。 困ったものです。 ご訪問、ありがとうご…

ワクワクするモノ

2014年 の 写真 もうすぐクリスマスですね。 年々、クリスマスが どうでも よくなってきている 自分がいます。 全然、ワクワクがしないのですよ。 それよりも、 しわ取りクリームを ネットで検索するほうが 楽しいし、 注文して届くまでが ワクワクと希望に…