写真ブログ 今日も明日も ありがとう

趣味で撮った写真です。見て下さってありがとうございます。令和4年3月よりブログ名を変更しました。

LINEはめんどくさいけど  仕事だからやるしかないね。

f:id:koke3:20220410000359j:plain

  ピンク色の百合の花

 

*****************

 

LINEの練習の一部

『俺が反省したら

 面白くないだろう?』 

     江頭2:50

 

『無理はするな、

    素直であれ』 

     種田山頭火

 

『ほどよい怠けは、

 生活に風味を与える』

     梶井基次郎

 

『ゴミ も 宝』 

      我が息子

断捨離大好きな母に対して

静かに言い放った息子の言葉

 

上記の名言は何かというと

息子に送ったLINEの一部。

 

息子を使って

LINEの長文送信の練習の一部です。

 

LINEの長文の文字入力が苦手です。

入力している時、

文章が3行しか見えない。

文章の全体像が見えないので

ややこしい内容になると

めんどくさいのですね。

 

*****************

 

LINEはめんどくさいけど

今の時代

なくてはならない

コミュケーションの

ツールの1つでもあります。

 

 

私の職場では、

LINEで連絡事項を

やり取りをしているために

LINEを避けて通ることは

出来ないのです。

 

スマホの音が鳴るたび

LINEのメッセージ確認しています。

 

めんどくさいですね。

 

私の場合は

スマホの文字入力苦手が苦手で

手書きの方が早いです。

 

忙しい最中に、

自分が情報を送信するときは

真冬でも

汗だらだら状態で

文字入力をしていました。

 

文句を言っても

LINEからは逃げられないので、

数をこなして

経験値を高めるしかないですね。

 

f:id:koke3:20220409234609j:plain

ありがとうございました

PVアクセスランキング にほんブログ村 


シンプルライフランキング