写真ブログ 今日も明日も ありがとう

趣味で撮った写真です。見て下さってありがとうございます。令和4年3月よりブログ名を変更しました。

花キャベツの蕾が ばんざ~い!としていて、凄く可愛らしいので 見てください! その写真は一番下にあります。

f:id:koke3:20220415154035j:plain

 ♡ハートの小物は幅が約 9㎜  花キャベツ

 

*****************

 

昨年の大晦日

花キャベツの切り花を買いました。

 

葉っぱがまるで

花びらのように

幾重にも重なり

肉まんくらいの大きさでした。

 

その花びらのような葉が

徐々に落ち

 

1月の中頃には

たこ焼きくらいの

大きさとなりました。

 

長かった茎も全部切り

たこ焼き大の葉のかたまりを

水に浮かべて

緑を楽しんでいました。

 

上の写真はその頃のものです。

 

*****************

 

たいした期待もせずに

まめに水を取り替えているうちに

こんなに

ひょろひょろとなりました。

 

f:id:koke3:20220415154106j:plain

  2022/04/15  花キャベツ

 

枯れる気配がなく、

 

水に浮かべていた葉っぱは

上へ上へと茎と葉っぱを伸ばし

 

気がつくと

蕾が出来ていました。

f:id:koke3:20220415154344j:plain

  花キャベツの蕾

 

この写真をよく見ると

ばんざ~い!

としているので

よく見てね!

 

すごく、可愛らしいですよね!

 

花の開花が楽しみです!

ありがとうございました

PVアクセスランキング にほんブログ村 


シンプルライフランキング