写真ブログ 今日も明日も ありがとう

趣味で撮った写真です。見て下さってありがとうございます。令和4年3月よりブログ名を変更しました。

2021-01-01から1年間の記事一覧

『楽しい』は自分しだい

*****紫陽花とビーズ******** 久しぶりの投稿です。 世の中、色々な境遇の方がいます。 いつも、ご機嫌な人 いつも、にこやかな人 年中、困りごとを抱えて暗い顔をしている人 なにかしら、あら捜しをする人 口を開けば、文句ばかりな人 などな…

掃除機はYKKファスナー

掃除機をかけている魔女 処分するジーンズの ファスナーのつまみ部分を よく見ると どこか懐かしい・・・・ レトロ感というか・・・ 味のある佇まいがしまして・・・ 語彙力不足にて、 うまく表現が出来ませんが このままポイっと捨てるには 寂しい よって、…

『郷愁を感じる ウヰスキーのコーマーシャル』ぽい、ジーンズのボタン と 雑草を可愛く撮りました。

随分とややこしく、 長々としたタイトルですみません。 今日、処分するジーンズを 燃えるゴミと不燃ゴミに 分別作業をしていたら 今まで気にも とめていなかった ボタンが いい具合に金属が変色し、 古き良き時代、 どこか懐かしい 『郷愁を感じる ウヰスキ…

『あめ玉とイヤリングパーツ』 だから何なの? と言う話

なかなか可愛く写真がとれたなぁ~と 思っています。 『だから、何なの?』と 言われれば 『自己満足に浸っているだけです。』 『そして、誰かにこの喜びを 共有してもらいたい と言う ささやかな願い』でした。 ブログのタイトルを 『自己満足ブログ』に か…

ゴールデンウイーク中ですが、仕事が休みでも、何だかんだで家のことで忙しいです。

お正月 ゴールデンウイーク お盆 クリスマス 大晦日 この5つの年中行事は 多くの家庭において 主婦は 平日よりも ご飯支度が 大変なのではないでしょうか? でも、仕方ないよね。 その分、自分で自分のことを 労って美味しいものを食べたり 自分へのご褒美…

『地味にかわいい』ハートのイヤリング

ぱっと目には、地味だけど ハートということもあり 『地味にかわいい』なぁ~ ************* ■イヤリングをどアップ■ レジンに ガラスフレークを混ぜて作りました。 ************* ■写真撮影時の机の上■ 写真の背景や添え物として…

ガサツな自分を、『淑女』と勘違いをさせるお茶

TWININGS ローズヒップ&ハイビスカスティー これは、ティーパックなのですが、 そのパックの図柄が とっても可愛いのですが 一番可愛い所が隠れてしまい残念! また、別なときにチャレンジします。 ************* どうやって 可愛く写真を撮ろ…

メガネはしていないが、グリコのクレアおばさん似の魔法使い

~ クレアおばさん似の魔法使い ~ 昨年のことなのですが、 漫画の萌え可愛い魔女に 心を奪われ 自分でも なにか形にしたいと思い 小さな魔女を作ってみました。 なかなか思うようにはいきませんね。 小太りのおばさん魔女になってしまいました。 ■上の写真…

ちゃっちゃっちゃっ と作ったら、やっぱり、雑な仕上がりになったハートのイヤリング。

~ ハンドメイド ハートのイヤリング ~ ハートはレジンで作りました。 ブルーのラメパウダー ブルーのガラスフレーク を使用。 色がまだらな所がありあります。 はやる心を抑えきれずに チャッチャと作てしまったせいです。 反省です。 *********…

家の中のモノは気を抜くと増えてしまいます。ですから、片づけを、断捨離を、後押ししてくれる本を定期的に読んでいます。

■今日の写真■ ~ YOU ARE MY SUPECIAL ANGEL ~ ************* ■お片付けの本■ モノを元に戻す技術 片づいた部屋があれば、 大抵のことはうまくいく 著書 ドミニック・ローホー 訳 笹根由恵 2018年6月28日 初版発行 KADOKAWA 上の写真の本はこ…

頑張っているのに、何だか、うまくいかないなぁ~

~ レタスっぽいカーネーション ~ カーネーションの 後ろにある、グルグルは ハンドメイドのリングです。 貴和製作所のレシピで作ったものです。 写真ではボケていますが ゴールドのビーズが 凄くキラキラしてキレイです。 ***************…

ハンドメイド 双子の天使のイヤリング

~ 双子の天使のイヤリング ~ 可愛い天使のイヤリングを作りました。 「何を血迷ったか!」 と思われるのはしょうがない。 おばさんが身につけるには 「分不相応」 せっかく、作ったのだから 家の中で身につけ 鏡を見つめ ひとり、ニマニマします。 ご訪問…

米粒と小さい花

お米3粒と道端で見つけた雑草 カメラのレンズ越しから見えるお米は 美しく 可愛い ******************* こちらにも小さい花の写真があります。 見てね。 www.koke3.com ご訪問、ありがとうございました。☺ にほんブログ村 写真日記ラン…

明日は4月1日。エイプリールでありますが、そんなことよりも・・・・・

桜の花でないけど、それっぽく ******************* 明日から4月 気持ちを新たに・・・・ 何だか 気持ちがウキウキとします。 www.koke3.com ご訪問、ありがとうございました。☺ にほんブログ村 写真日記ランキング

氷中花(紫陽花の花びら)のイヤリングを作る

(ハンドメイド) レジンで作った 氷の中の紫陽花の花びら 花はドライフラワーを使用 ******************* ■材料 丸カンは2重丸カン ■完成 ※この紫陽花の氷中花を使った 別の写真がインスタにあります。 是非、見てね~! koke3guram ■感…

ファスナーの金具でイヤリングを作りました。

(ハンドメイド) ファスナーの金具を リサイクルして作ったイヤリング ******************* ■ゴミを処分していたときに ゴミを処分するとき 燃えるものと不燃物などと 分別していたときに・・・・・ ファスナーの金具が ゆらゆらと 愛ら…

神聖幾何学模様 シード・オブ・ライフ(生命の種)

神聖幾何学模様 シード・オブ・ライフのキーホルダー ハンドメイドです。 本日、ラクマに出品しました。 売れるといいなぁ~ ******************* ■ハンドメイドを出品 神聖幾何学模様がなぜだか 妙に好きで 自分でキーホルダーを作りま…

ビーズでバッキーボール(フラーレン)を作る

紫陽花の花びらを枕にして~お昼寝の天使さん~ ******************* ■バッキーボール バッキーボール(フラーレン)とは 正六角形20個と正五角形12個が組み合わさった サッカーボール状の形をしている ■ビーズとテグスで作る ■材料 今回…

7カ月ぶりのブログです。ご無沙汰しておりました。

優姿 3月もなかば 積もっていた雪も じわじわと 溶け出し 北国にもようやく春がきたなぁ~ 春を迎える喜びは 雪の降らない地域の人々よりもひとしお 春と言えば 色に例えれば 桃色、薄柳色(うぐいす餅の色)など 柔らかで 明るい色ではないでしょうか そん…