写真ブログ 今日も明日も ありがとう

趣味で撮った写真です。見て下さってありがとうございます。令和4年3月よりブログ名を変更しました。

独りのお茶時間を楽しむ

f:id:koke3:20220406230222j:plain

  スフレプリンとコーヒー

*****************

 

カフェもいいけど

 

本当にくつろぎ

ゆったりとした お茶の時間を

楽しむことが出来るのは

家の中

 

しかも

私ひとりでのお茶時間

 

何だろうねぇ~

ぜんぜん、寂しくないの

 

上手く言い表せれないけど

脳みそのコリがほぐれ

幸せな気分になるのです。

 

ペットボトルのお茶も

美味しいけど

 

自分で水を沸かして入れるお茶は

格別ですね。

 

やかんに水を注ぐ音

 

その水が沸騰したときの音

 

茶葉やコーヒーにお湯を注ぐとき

茶葉やコーヒーに

お湯が吸収するときの微かな音

 

さらに

部屋の中に

お茶やコーヒーの香りが立ち込め

 

それだけで

幸せな気分に浸れます。

 

たかが素人が

自分のために入れるお茶ごときに

何を酔いしれているのか

と笑われてしまいますね。

 

*****************

辻井伸行氏『春よ来い』

 

とても、優しい音色です。

 

自分のダークな部分が

洗い流されるような・・・

癒されます。


www.youtube.com

ありがとうございました。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 


シンプルライフランキング