写真ブログ 今日も明日も ありがとう

趣味で撮った写真です。見て下さってありがとうございます。令和4年3月よりブログ名を変更しました。

2023-01-01から1年間の記事一覧

ミニチュア パフェグラスの中には・・・・・

100均でミニチュアのパフェグラス の中には・・・・・ 人参の頭を水に浸して 水耕栽培をしていた 人参の葉っぱ それと、 スーパーで買った 小松菜の葉っぱの中に 蕾がありました。 蕾だけを水耕栽培していましたが、 手入れを怠り 少し枯れ気味です。 そして…

春を感じる シレネ サクラコマチ

シレネコマチ 北国の 雪解けがすすみ 春を感じる今日この頃。 仕事帰りに立ち寄ったスーパーで この、小さな可憐な花に 目が止まりました。 家に帰って 調べてみると シレネサクラコマチ と言う名の花でした。 桜を思わせるような 薄色ピンクに 春を感じて …

『モネの池 もどき』

全然 似ていないかもしれないですけど 花も睡蓮ではないですが、 気分は クロード・モネの 睡蓮の池の絵 もどき この花は アストランティアという花の 「スノースター」という品種です。 写真の花の大きさは 1円玉より小さいです。 勝手に巨匠の名前を使い …

お片づけ(使わないモノをさよなら~!)

「使わないモノを捨てよう」 と思っても 潔く捨てられない。 使わないのにねぇ~ そんなとき 断捨離を後押しをしてくれる曲を 聞きながら頑張っています。 おススメ! www.youtube.com それと 斎藤一人さんのお話動画。 何回も何回も聞いています。 やる気満…

招き猫 たま様

200円のガチャガチャで当たった 黄金の招き猫さんの後ろ姿です。 右手を上げているので 金運を招くお猫様です。 皆様の金運が上がります様に・・・ www.youtube.com ありがとうございました☺

フワフワの小菊

前回投稿した写真のつぼみが開くと このような花が咲きます。 たくさんの花びらの小菊 フワフワして 可愛いすぎます。 この藤井風さんの 『旅路』を聞きながら 写真を見てね! ちょっと 味わい深くなったような・・・? いい感じ!です。 www.youtube.com ご…

恋のつぼみ

小菊の蕾 この中には、 たくさんの花びらが入っているせいか、 硬く、パンパンになっています。 花びらが開くのが楽しみです。 www.youtube.com ありがとうございました☺ カメラ女子ランキング

黄金のカエル様とみかん

カエルとみかんが 妙に いい感じ。 見ていると 元気になりませんか? www.youtube.com ありがとうございました🐸🍊 カメラ女子ランキング

Happy New Year !

古い英語辞書と アリストロメリアの蕾 Happy New Year ! にて、AIさんのハピネスをどうぞ! www.youtube.com 『君が笑えば この世界中に もっともっと 幸せが広がる・・・』 このサビの部分がいいですね~ 歌詞の通り 笑顔や笑いは、 その目の前の人の心を …

今年は気楽に楽しく・・・

みかんの後ろに 寝っ転がっている うさぎさん 2023年 明けましておめでとうございます 昨年末の忘年会での話ですが 2023年の仕事の抱負を述べるとき うっかりと、 失言をするところでした。 私は、 「来年は、気楽に楽しく・・・・」 と言ってしまい これで…