写真ブログ 今日も明日も ありがとう

趣味で撮った写真です。見て下さってありがとうございます。令和4年3月よりブログ名を変更しました。

ミニチュア パフェグラスの中には・・・・・

100均でミニチュアのパフェグラス の中には・・・・・ 人参の頭を水に浸して 水耕栽培をしていた 人参の葉っぱ それと、 スーパーで買った 小松菜の葉っぱの中に 蕾がありました。 蕾だけを水耕栽培していましたが、 手入れを怠り 少し枯れ気味です。 そして…

春を感じる シレネ サクラコマチ

シレネコマチ 北国の 雪解けがすすみ 春を感じる今日この頃。 仕事帰りに立ち寄ったスーパーで この、小さな可憐な花に 目が止まりました。 家に帰って 調べてみると シレネサクラコマチ と言う名の花でした。 桜を思わせるような 薄色ピンクに 春を感じて …

『モネの池 もどき』

全然 似ていないかもしれないですけど 花も睡蓮ではないですが、 気分は クロード・モネの 睡蓮の池の絵 もどき この花は アストランティアという花の 「スノースター」という品種です。 写真の花の大きさは 1円玉より小さいです。 勝手に巨匠の名前を使い …

お片づけ(使わないモノをさよなら~!)

「使わないモノを捨てよう」 と思っても 潔く捨てられない。 使わないのにねぇ~ そんなとき 断捨離を後押しをしてくれる曲を 聞きながら頑張っています。 おススメ! www.youtube.com それと 斎藤一人さんのお話動画。 何回も何回も聞いています。 やる気満…

招き猫 たま様

200円のガチャガチャで当たった 黄金の招き猫さんの後ろ姿です。 右手を上げているので 金運を招くお猫様です。 皆様の金運が上がります様に・・・ www.youtube.com ありがとうございました☺

フワフワの小菊

前回投稿した写真のつぼみが開くと このような花が咲きます。 たくさんの花びらの小菊 フワフワして 可愛いすぎます。 この藤井風さんの 『旅路』を聞きながら 写真を見てね! ちょっと 味わい深くなったような・・・? いい感じ!です。 www.youtube.com ご…

恋のつぼみ

小菊の蕾 この中には、 たくさんの花びらが入っているせいか、 硬く、パンパンになっています。 花びらが開くのが楽しみです。 www.youtube.com ありがとうございました☺ カメラ女子ランキング

黄金のカエル様とみかん

カエルとみかんが 妙に いい感じ。 見ていると 元気になりませんか? www.youtube.com ありがとうございました🐸🍊 カメラ女子ランキング

Happy New Year !

古い英語辞書と アリストロメリアの蕾 Happy New Year ! にて、AIさんのハピネスをどうぞ! www.youtube.com 『君が笑えば この世界中に もっともっと 幸せが広がる・・・』 このサビの部分がいいですね~ 歌詞の通り 笑顔や笑いは、 その目の前の人の心を …

今年は気楽に楽しく・・・

みかんの後ろに 寝っ転がっている うさぎさん 2023年 明けましておめでとうございます 昨年末の忘年会での話ですが 2023年の仕事の抱負を述べるとき うっかりと、 失言をするところでした。 私は、 「来年は、気楽に楽しく・・・・」 と言ってしまい これで…

黄金堂のガチャのカエル様

28才の息子からもらった 黄金堂の24金メッキの カエル様 少し可愛らしく見えるように 撮ってみました。 なんだか、金色を見ていると 気分が高揚しませんか? 幅:約1.5㎝ 丈:約1.6㎝ ありがとうございました☺ カメラ女子ランキング

魔法の鍵

『何の鍵?』 鍵が光っている! 魔法の鍵? そうに違いない! この光る鍵は サンタさんからのプレゼントでした。 これはね、 幸せへの扉を開ける「鍵」ですよ。 よかったですね。 ***************** 今年は どんな年でしたでしょうか? や…

12月24日の引き出し

12月24日の引き出しの中は クリスマスの靴下です。 サンタさんからの プレゼントが楽しみですね~ www.youtube.com ありがとうございました☺ カメラ女子ランキング

12月23日の引き出し

12月23日の引き出しの中は サンタさんの帽子と クリスマスツリーです。 いよいよ 明日がクリスマスですね。 どんなに忙しくても クリスマスを楽しむ 心の余裕があると良いですね。 ありがとうございました☺ カメラ女子ランキング

12月22日の引き出し

12月22日の引き出しの中は クリスマスベルです。 教会の大きなベルの音は なかなか聞くことはないですが、 日本のお寺の鐘と同様に 神聖な気持ちになり 悪しきものを 祓ってくれそうですね。 あと2日でクリスマス。 楽しみですね。 www.youtube.com ありがと…

12月21日の引き出し

『サンタさんのブーツ』 12月21日の引き出しの中は サンタさんのブーツです。 このブーツの形がぷっくりとして 可愛いですね。 ****** 今日は用事があって 札幌に行って来ました。 札幌大通りの催し物の看板が 素敵だったのでスマホで撮りました。 寒…

12月20日の引き出し

『出発、進行!』 12月20日の引き出しの中は クリスマスツリーの 帽子をかぶった 木霊さん 引き出しを汽車にして 「出発、進行!」と遊ぶ 木霊さんでした。 www.youtube.com ありがとうございました☺ にほんブログ村 カメラ女子ランキング

12月19日の引き出し

12月19日の引き出しの中は 『小さいクリスマス飾り』 どのくらい小さいかと言うと Yシャツのボタンより 少し小さいです。 ネイル用シールを レジン液で固めて作りました。 近いうちに 水に浮かべて飾ってみようと 考えているところです。 上手くいったら 投…

12月18日の引き出し

12月18日の引き出しの中は ミニリースです。 昨年作ったもので 大きさは 5円玉サイズです。 12月24日まで 「引き出しの中」シリーズを やってみようと思ってます。 明日も是非 みて下さい! Ken Kotarohさんのチャンネル 山下達郎 Have Yourself A Merry Lit…

12月17日の引き出し

12月17日の引き出しの中は 白くまさんです。 ものすごく寒いけど 白くまさんがいると ふんわり ほっこりとする そのような感じで撮りました。 けっこう、 あれやこれやと 時間がかかってしまいました。 こちらドラムベヤさん 【ドラム】 クリスマスメドレー…

12月16日の引き出し

12月16日の引き出しの中は クリスマスツリーです。 松ぼっくりに カラースプレーをかけたもので 息子が小学生のときに 作ったものです。 今から、13年くらい前のものです。 (ビーズは別) もう経年劣化もあり 強く握るとあっけなく壊れそうです。 できれば…

12月15日の引き出し

12月15日の引き出しの中は チロルチョコです。 クリスマスの 可愛い飾りは 寒い冬に 温かみを与えてくれますね~ www.koke3.com ありがとうございました🎄 全般ランキング

12月14日の引き出し

女の子の サンタクロースのワンピース 大きさは チロルチョコサイズ クリスマスの飾りは 可愛くて ウキウキします。 この季節を いろいろと楽しみましょうね~ ありがとうございました☺ 全般ランキング

12月はご機嫌よく

12月13日の引き出し 来週はクリスマスを迎えますね。 12月もあと少し この12月をご機嫌に過ごし、 2023年を気持ちよく 迎えたいですね~ ありがとうございました☺ www.koke3.com 全般ランキング

ほっと一息

ミニチュアティーセットとノラニンジ これは写真です。 カメラの絵画風の機能を使いました。 仕事が終わり ひとりでお茶を飲み ほっと一息 そういう時間は大切ですよね。 www.koke3.com ありがとうございました☕ 全般ランキング

よかったね!おめでとう!

結婚、よかったね!おめでとう! 優勝、よかったね!おめでとう! 当選、よかったね!おめでとう! 昇給、よかったね!おめでとう! ダイエット成功、 よかったね!おめでとう!など 人から よかったね!おめでとう!と 言われると すごく嬉しいです。 誰か…

心の中でピースサイン

冬に備えて 今日、車のタイヤを スタッドレスタイヤに交換しました。 その時、 ティシュ1箱をいただきました。 なんと偶然か! 昨日投稿した写真の背景に使用した スコッティティシュ チューリップ柄の箱でした。 なんか 嬉しい。 「やったね!」と心の中で …

明るくて楽しくてやる気もアップ!

黄色い花は 見ているだけで 明るく楽しく そして 元気になりますね。 そして、そこへ 情熱の赤をプラスして なんか、さらに元気感がアップ。 やる気も沸くような・・・・ 色の効果は面白いですね。 ちなみに 赤いチューリップは スコッティティシュの箱です…

車で走行中の空

先日、ドライブ中 眠っていて 目が覚めると 青々とした空に ポニーが・・・・・ 「可愛い~」 躍動感があって 元気よく駆けている姿が 可愛くてたまらない! あわてて、 スマホをカバンから取り出し 写真を撮りました。 風が強い日にて 2~3分後には ポニー…

ケーキが食べたくなる本

『ショートケーキ。』 著 者 坂木 司 発行所 文藝春秋 誰からも愛されるケーキをめぐる 甘くてすこし酸っぱい5つの物語 本のタイトルがショートケーキ なのに 絵は、ホールケーキです。 これは、本を読むと そう言うことか~と気づきます。 今、この本を読…