写真ブログ 今日も明日も ありがとう

趣味で撮った写真です。見て下さってありがとうございます。令和4年3月よりブログ名を変更しました。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナウイルスで大変なときですが、もうすぐ、ひな祭りです。チロルチョコの可愛い『ひなまつり』セットを見つけました。

ひなまつり チロルチョコ 雛飾りが作れてしまう チロルチョコ 295円でした。 手のひらサイズの大きさの箱です。 箱に切り込みがあって 簡単にひな壇が作れます。 ******************* チロルチョコの ひな飾り 完成! *********…

一年前の思い出の品。 誰も50過ぎのおばさんの思い出の品を見たくないと思いますが。

劇団四季 リトルマーメードのチャーム ******************* 貝のフタを開けると 蓋をあけると そこには 人魚のアリエルと真珠 そして・・・・ ******************* この貝の蓋を開くたび 私の頭蓋骨の中では 劇中のミ…

今日はひさびさに、青い空を見ました。近くでは、小学生たちが声を高らかに上げて、そり遊びを楽しんでいました。。

ひさびさ の 青い空 見上げると ゆったりと ほのぼのとした空 忍耐のプロセスは終わり これからは 肩の力を抜いて 楽しみましょう などと思う今日この頃でした。 www.koke3.com ご訪問、ありがとうございました。☺ にほんブログ村 自分らしさランキング

松の木に粉砂糖をかけたように雪が降つていました。ちょっと幻想的にもみえる景色でしたが、すぐ近くでは除雪機をブンブン鳴らして除雪作業のおじさんたちがいました。

冬でも緑、ありがたい 冬でも枯れずに 緑色の 松の木 松の木が この世になかったら 冬の景色は とても寂しいものに なっただろう。 www.koke3.com ご訪問、ありがとうございました。☺ にほんブログ村 自分らしさランキング

昨日は節分、2月4日の今日は立春です。実際、冬本番でも『立春』と聞くと嬉しいものです。

今日は立春 ちりめん細工 梅の花 昨日は 季節を分ける節分でした。 節分には 「鬼は外」「福は内」と 豆まきをして 歳の数だけ豆を食べるという 厄除けなどをする風習があります。 そして、次の日 立春を迎えます。 今日がその立春です。 暦の上では春です。…

2020年2月3日は節分です。鬼の金棒の菓子パンを購入しました。

今日は節分 今日は節分なので、 節分にまつわるスイーツを買いに セイコーマートに行ってみました。 セイコーマートと言えば 北海道が誇る コンビニエンスストアー。 ******************* 見つけました! 鬼の金棒の菓子パン しかも安い…