写真ブログ 今日も明日も ありがとう

趣味で撮った写真です。見て下さってありがとうございます。令和4年3月よりブログ名を変更しました。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

赤いガーベラの写真を撮りました。

赤いガーベラ カメラのレンズを 近づけて写真を撮ると ガーベラの花が さらに 可愛く見える。 何故なのでしょうか? ******************* 私の顔に カメラのレンズを 近づけて写真を撮ると 化粧で隠していた シミ 小じわ 毛穴の開き 顔の…

『備えあれば うれいなし』   備蓄をはじめました。

新型コロナウイルスが いつ収束するのか? 日本では 感染者や死亡者が少ないですが 今後どのように収束するのか? 新型コロナウイルスの 感染拡大防止のため措置 ロックダウン というものが発動されたら どうなるでしょうか? (ロックダウンとは) 街が封鎖…

今年は 雪解けがはやく、例年より春の訪れが早く感じます。我が家の玄関先の苔は、雪が解けたばかりでも青々としており元気で安心しました。

松ぼっくり と 苔 と 妖精 写真 左上の茶色のモノは 松ぼっくりです。 まだ、雪の水分を含んでいるため しなしな状態。 妖精さんの座っている 緑色の草は苔です。 この苔は、 ジュータンのように密度があり モフモフとして 触り心地がよいです。 *****…