写真ブログ 今日も明日も ありがとう

趣味で撮った写真です。見て下さってありがとうございます。令和4年3月よりブログ名を変更しました。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アマビエ様の絵を描いてみました。

アマビエ様 koke3 on Instagram: “アマビエ様を描いてみました。 #アマビエ様 #新型コロナウイルス #イラスト #amabie #癒し” ******************* 江戸時代の瓦版 アマビエの出現を伝える瓦版 [注 1]弘化3年4月中旬(1846年5月上旬[注 2…

頭が ボケないようにするために インスタグラムを始めました。

4月に入ってから インスタグラムを始めました。 インスタと言えば、 若くて綺麗なお姉さんが 自撮り棒なるものを片手に持って スマホでパシャリ”と撮影。 『美しい背景』たす『美しいワ・タ・シ』 すなわち 『インスタ映え』の世界だと 思っておりました。 …

春ですが まだ寒いです。ダウンジャケットを着こみ、とある沼へ行って来ました。

沼です まだ 緑が少ないです。 ******************* 沼のほとりは湿地帯 遊歩道があります。 ここはマイナーな所なので 人間よりも 動物のほうが この遊歩道を 歩いているような気がします。 ******************* 気…

ある写真をどうしてもブログで紹介したくて、下記のようなことを考えました。

紙芝居です ******************* 晴れていた空が・・・・ 急に曇ってきました ******************* あれは 何だ! 光だ! 太陽だ! いや ・・・・・・ ******************* 電波塔だ! *****…

春ですが、寒いです。寒空の中、公園を散歩していると面白い木を見つけました。

クイズ です 松の木ですが、 この木は何本でしょうか? 1本のように見えますが・・・・ ******************* 答えは・・・・・ 答えは 4本 でした。 ******************* 寒々しい景色ですが・・・ まだ春になった…

桜の開花はまだですが、「ふきのとう」が顔を出しています。新型コロナで大変な時ですが、春を感じ、ほっこりとした気分になります。

ふきのとう 4月に入り あちらこちらに ふきのとう が咲いています。 アスファルトの割れ目からも 顔を出している ふきのとう も見かけました。 ******************* ふきのとう の 漢字は? ふきのとう を漢字で書くと 蕗の薹 実際、この…