写真ブログ 今日も明日も ありがとう

趣味で撮った写真です。見て下さってありがとうございます。令和4年3月よりブログ名を変更しました。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの夢は何ですか?

***************** あなたの夢はなんですか? 私の夢は・・・・・ ちょっと恥ずかしくて 人前では言えないかなぁ~ ***************** ***************** 『私の夢は 〇〇〇で こ~言うことです。』と …

自分に問う。『心からやりたいことは?』

芝桜 ***************** 最近、 『心からやりたいことは何?』 『それは、心から楽しんでいる?』 『不安を解消するためにやっている?』 『誰かに合わせていないかなぁ~?』 そんなことを 自分に尋ねています。 ************…

種を蒔く

***************** 『蒔かぬ種は生えぬ』という ことわざがありますが、 行動もせずに 良い結果や自分の望むような未来は こないよ!ということでありまして ちょっと耳の痛い話ですね。 今は春。 種を蒔くには、良い季節ですね。 あんまり…

大人も子どもも ひとりでも遊べる・・・大事なことです。

小さい花とハンドメイドの香水瓶と米粒 誰かがいなくても ひとりでも充分に楽しめる趣味が あるといいですね。 ***************** することをちゃんとした上で、 他人に迷惑をかけないことを 前提として 思いっきり遊ぶ お友達と仲良く遊ぶ…

言葉は魔法

***************** 言葉は大事ですよね。 自分の発した言葉は 自分の耳と心と体に よ~く響いてきます。 どんな言葉を投げかけるのか? 言葉は魔法です。 投げかけたものが 帰って来るので 明るく、楽しく そして、 思いやりのある言葉を …

自分が楽しいという世界

古いメモ用紙を見ていたら こんな走り書きがありました。 自分自身にお伺いをたてる。 『楽しんでいますか?』 ***************** 他人に 迷惑をかけないことを条件に 「自分が楽しいという世界」を 生きたいですね~ そんなことを 考える…

導かれて? 偶然かなぁ? でも、この日から生活は良い流れです。

桜を求め、車で遠出。 桜はどこかなぁ~と 歩いていると 偶然見つけた田舎の神社。 これも、なにかのご縁と思い 参拝しました。 すると 神社の灯篭の下の方に 奉納された日付あり、 偶然にも 息子の生年月日と同じ日でした。 ***************…

ガーベラを拡大してみると、すごく可愛いです。ガーベラっぽい太陽の写真も見て下さい!

2022/05/10撮影 ガーベラ ピンク色のガーベラです。 マクロレンズで撮影しました。 肉眼で見るよりも さらに可愛いですね。 ***************** 2022/05/11撮影 ガーベラ ちょっと女子が好みそうな 感じに・・・ *************…

 お花を見ると幸せになる (カスミソウをマクロレンズで撮影)

五円玉とカスミソウ *** 五円玉の上の花はカスミソウ。 カスミソウと言えば 一般的には 純真無垢で可愛らしいという イメージがあると思いますが、 マクロレンズで拡大して撮影すると 以外にも、 ゴージャスにも見えます。 **************…

春珈琲(小川珈琲・期間限定)を味わう

春珈琲 ***************** 先日、スーパーの コーヒーの棚で見つけた 春珈琲 風情のある桜の花のパッケージに 一目惚れ しかも、期間限定です。 これは、買うしかないです! ***************** 小川珈琲 期間限定 春珈琲 …

水色の空と桜

2022/05/6 の空 ***************** 水色の春の空 眺めているだけで 心が落ち着きます ***************** 2022/05/6 桜 桜を眺めていると 心が躍ります ***************** 2022/05/6 桜 空に向かって 高…

満開の桜の木の下で救世主と騎士団長を思い出す

2022/05/04 撮影 桜 ***************** 春爛漫 心が浮き立ちます。 満開の桜の木の下 上を見上げると ほとんどの花が下を向いている。 花は いいですね~ 不思議と 見飽きることがないですね。 いつまでも いつまでも 眺めていたい。 日常…

ミニチュアのコーヒーカップに葉牡丹の花を生ける

ミニチュアのコーヒーカップ ***************** いつもブログタイトルが いまいちなだなぁ~と 自分でも思っております。 「ミニチュアのコーヒーカップに 葉牡丹の花を生ける」 のタイトルに自分でも 「だから何なの?」 と自問しているく…