写真ブログ 今日も明日も ありがとう

趣味で撮った写真です。見て下さってありがとうございます。令和4年3月よりブログ名を変更しました。

春の息吹は植物の芽生えよりも先に、雪の中にいた、冬眠から目覚めた虫かなぁ~

f:id:koke3:20220401200745j:plain

茎折れしたラナンキュラス ①

 

*****************

 

今日から4月ですね。

 

私の住んでいる所は北国。

 

今日は雪が少し降り

ここ最近の中では、

結構、肌寒く感じる日でした。

 

しかし、それでも

「4月になった」という事実に

とてもうれしく思っています。

 

まだ、家の敷地内や

郊外には残雪があります。

 

最近、雪の塊を見ていると

溶けた所より

コバエや蚊のような虫が

力なくヨロヨロと

冬眠から目覚めています。

 

これから

さらに暖かい春の日差しを受けて

植物が芽生えてくるので

春爛漫となる日が楽しみです。

 

春は

春のエネルギーをいっぱい受けて

人生を謳歌したいですね。

 

f:id:koke3:20220401200647j:plain

茎折れしたラナンキュラス ②

水に花びらがつくと腐りやすいので 

このようにしてみました

 

*****************

 

f:id:koke3:20220401200718j:plain

茎折れしたラナンキュラス ③

ありがとうございました。

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 


写真日記ランキング