写真ブログ 今日も明日も ありがとう

趣味で撮った写真です。見て下さってありがとうございます。令和4年3月よりブログ名を変更しました。

枝の少ない木

枝の少ない木 A

f:id:koke3:20191028201954j:plain

小高い山の上です。

 

この木は

いく度も

激しい雨、強い風、吹雪などを

もろに受けて

枝がたくさんおれたのでしょうか?

 

枝が少ないけど

 

それでも

 

姿が美しい。

 

 

*******************

 

この木から見える景色

f:id:koke3:20191019222546j:plain

のどかな田舎の景色です。

 

牧草地や畑などは

美しく、心が和みますね。

 

農地から人がいなくなると

その土地は草ぼうぼうで

荒れた感じにみえます。

 

動食植物にとっては

その方がいいのかもしれませんが

 

サバイバル好きの人は別として

 

人間にとっては

危険だし、

不安で心地よくない土地と

なるのではないかと思います。

 

私達の食を支え、

さらに

美しい田舎の景色を作って下さる

農家の方には感謝です。

 

*******************

 

この場所は 

www.koke3.com

 実はこの場所は

以前どんぐりを

拾いに行ったところで、

樹齢170年以上のどんぐりの木が

ある所です。

上記の写真もその時に撮りました。

 

*******************

 

枝の少ない木 B

f:id:koke3:20191019220544j:plain

Aの写真を編集して

ちょっと幻想的にしました。

ご訪問、ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村 


写真日記ランキング