写真ブログ 今日も明日も ありがとう

趣味で撮った写真です。見て下さってありがとうございます。令和4年3月よりブログ名を変更しました。

神聖幾何学模様 シード・オブ・ライフ(生命の種)

f:id:koke3:20210320132422j:plain

 神聖幾何学模様

シード・オブ・ライフのキーホルダー

ハンドメイドです。

本日、ラクマに出品しました。

売れるといいなぁ~

 

*******************

 

■ハンドメイドを出品

 

神聖幾何学模様がなぜだか

妙に好きで

自分でキーホルダーを作りました。

 

そして、

多くの人も神聖幾何学模様が好きであると

勝手に思って

ネットのフリーマーケット

販売を試みたけど

売れない!

 

私は学びました。

そもそも

神聖幾何学について

興味がある人は少ないのであろうと。

 

でも、懲りずに

本日、ラクマに出品。

 

■神聖幾何学とは何ぞや?

 

一言で説明ができない。

 

世界各地の遺跡に、

古代の人々が描いた神聖幾何学があります。

このことが、一体なにを意味するのか?

 

■知識が浅すぎて語ることが出来ない

 

神聖幾何学模様には

いくつかの種類があります。

 

そして

それらの形は

森羅万象や

生命の根源を

現わしているとのことです。

 

神聖幾何学について

本を読んでも、ネットでググっても

調べれば調べるほど

自分の知識と理解力が

乏しすぎることに打ちのめされます。

 

綿棒を組み合わせて

作製して神聖幾何学

体感している方々もおります。

 

ダイエットと同じく

頭だけで理解しても

行動をおこさないと

何も成果が得られないのか?

 

■胡散臭くならないように語りたい

 

神聖幾何学模様に魅了されている私は、

神聖幾何学

実体験をしないと

理解は難しいと思っています。

 

ビーズでバッキーボールを作ったり

上記の写真のようなキーホルダー等を

作製し身につけてみたり・・・・

部屋にこもり

制作を

楽しんでいます。

 

常日頃から、家族には、

奇異の目で見られることもあり

 

「なんか、胡散臭い」

 

「魔女みたいだ。

 勘違いしないで欲しいが

 可愛い系の魔女ではなくて

 ゆば~ば~のほうね!」

などと言われています。

 

■今の私が感じていること

何の根拠もありませんが

また

漠然ともしていますが

 

神聖幾何学模様は

私たちの魂に

大切なことを

思い出させてくれ

そして

導いてくれる

のではないかと感じています。

 

こんなことを言うから

胡散臭がられるのかもネ。

ご訪問、ありがとうございました。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 


写真日記ランキング