写真ブログ 今日も明日も ありがとう

趣味で撮った写真です。見て下さってありがとうございます。令和4年3月よりブログ名を変更しました。

ようやっと、家事を減らすことに本腰を入れます。

f:id:koke3:20200508111516j:plain

 

家事の労力を減らそう!

ブログのタイトルに

「余計な家事を減らして~うんぬん…」と

掲げていますが

 

その家事に全く取り組んでいないので

ここいらで、本腰を入れようと

決意しました。

 

少し大袈裟ですが

なんだか今日は、気合が入っています。

 

 

「家事」は、ここまでやれば完璧という

明確なモノ差しがありません。

 

だからこそ、大変なのです。

 

しなくてもよい家事を減らし

家事労力を減らし

家事による精神的ストレスから

解放されたらどんなに良いことでしょう。

 

ものが少なくて掃除がしやすい家

料理がしやすいキッチン などを

取り組んでいこうと思います。

 

*******************

 

50才をすぎると

家事に疲弊していると

バカらしく思えてしまいます。

子供は成人したのに

なんで自分ひとりが忙しいのか?と。

 

でも、だんだんと気付いてきました。

自分だけが忙しいのは

自分のせいだと。

 

このことに気づいたときは

目からウロコでした。

 

このお話は後々に。

 

******************* 

( 今日の写真  )

 桜花爛漫

f:id:koke3:20200508111624j:plain

 ご訪問、ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村 


自分らしさランキング