写真ブログ 今日も明日も ありがとう

趣味で撮った写真です。見て下さってありがとうございます。令和4年3月よりブログ名を変更しました。

『本占い』とうものを『俺か、俺以外か。』という本でやってみた結果が凄すぎてビックリしました

「本占い」とは

一冊の本を適当にパッと開き

目に飛び込んできた一行が

自分へのメッセージである

という占いです。

 

*******************

 

軽い気持ちで本占い

ある日のこと

私は寝る前に

本占いをしようと思いたち

一冊の本を手に取りました。

 

「今、自分に必要なことはなんだろう?」

と 心静かに、問いを放ち

 

適当にパッと本を開くと

 

そこに書かれていた

お言葉が

 

P76

「デブは甘え。

 普通に生きていたら

     太らない。」

「ローランドさんの

 スタイル維持の秘訣は?」

      と聞かれて

 

俺か、俺以外か。ローランドという生き方

著者 ROLAND 

出版 KADOKAWA  より

 

 

とても素直な私は

これは天の声と受け取りました。

 

天(神さま)が、わざわざ私に

この本の

このページ 

を開かせたのだと。

 

神様、誓います。

年内に ウエスト -4㎝

頑張ります。

 

 *******************

 

ROLAND

f:id:koke3:20191013144136j:plain

今回の占いに使用した本。

 

この著者であるローランドさんは

元ホストで現在は実業家として

活躍されている方です。

テレビや動画でもよく見かける方です。

 

*******************

 

なぜ、この本を購入したか?

 

ある日、家族の付き添いで

本屋にいきました。

 

本を買うつもりはなかったのですが、

店内をブラブラ歩いていたら

 

偶然、この本が目に入って

きました。

  

本棚でなく、

台の上に

表紙が見えるように

積み上げて陳列しているコーナー、

俗に言う、平積みにありました。

 

「俺か、俺以外か。」

という本のタイトルが

気になり

 

手に取って

表紙をめくると

 

妙に、納得しました。

 

 *******************

 

購入決定させた言葉

 

f:id:koke3:20191013144122j:plain

世の中には二種類の男しかいない。

俺か、

俺以外か。  ROLAND 

 

俺か、俺以外か。ローランドという生き方

著者 ROLAND 

出版 KADOKAWA より

 

「世の中には二種類の男しかいない。 

 俺か、

 俺以外か。」

 

この文章を見て、購入決定!

 

自分以外の男を

全てひとくくりに考えるところが

面白い。

 

この世の中、

自分と自分以外の人達で

構成されているのは真実です。

嘘ではないです。

 

実際、読んでみて、面白かったです。

 

内容は彼の名言集。

 

妙に納得できるものや

笑えるものだったり、

読者の心を軽やかに

そして

前向きにしてくれる名言集です。

ユーモアのセンスも学ぶことが出来ます。

おすすめです。

 

この本を買う前は

ローランドと言えば  ピアノ しか

連想できませんでしたが

 

今は

ローランドと言えば  

もちろん

ローランド様 であります。

ご訪問、ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村 


写真日記ランキング