写真ブログ 今日も明日も ありがとう

趣味で撮った写真です。見て下さってありがとうございます。令和4年3月よりブログ名を変更しました。

どんぐりを拾いに、熊が出没しそうな所へ行ってしまいました

f:id:koke3:20191015220012j:plain

旦那さんが仕事で

どんぐりが必要とのことで

熊が出てもおかしくないところで

2人でどんぐり拾いをしました。


樹齢170年のどんぐり の木

f:id:koke3:20191015215345j:plain

  どんぐりの木(ミズナラ

樹齢170年と古ぼけた札があったが

たぶん、この札も相当古そうなので

樹齢180年はあると思います。

 

この大木のどんぐりを少し

拾わせていただきました。

*******************

 

どんぐりの木を反対側から見ると

f:id:koke3:20191015215929j:plain

*******************

 

近づくと

f:id:koke3:20191015220100j:plain

たくさんの枝が

折れたと思われるところは

数種類の植物が生えています。

 

苔もいい具合に着床しています。

f:id:koke3:20191015224206j:plain

 

木の根元には

こんなに可愛い野イチゴも生えていました。

f:id:koke3:20191015223554j:plain

イチゴの発見に喜々としていましたが

ひょっとして

熊はどんぐりも食べるし、

イチゴなんかは、好物なのではないか?

 

こりゃ やばいのでは!

 

心落ち着け

山の神にお礼をして家に帰りました。

ご訪問、ありがとうございました。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 


写真日記ランキング