写真ブログ 今日も明日も ありがとう

趣味で撮った写真です。見て下さってありがとうございます。令和4年3月よりブログ名を変更しました。

今年は気楽に楽しく・・・

 みかんの後ろに

 寝っ転がっている

 うさぎさん

 

2023年

明けましておめでとうございます

 

昨年末の忘年会での話ですが

2023年の仕事の抱負を述べるとき

うっかりと、

失言をするところでした。

 

私は、

「来年は、気楽に楽しく・・・・」

と言ってしまい

これではまずいと思い、

焦りました。

まるで、仕事を舐めているかのように

とらえられても仕方がありません。

 

少し間をおいて

出てきた言葉が、

「そして、まじめに

 仕事に取り組もうと思います。」と。

 

このとき、会場から笑いが出て

ホッとしました。

 

「来年は、気楽に楽しく・・・・

 そして、まじめに

 仕事に取り組もうと思います。」

最後の2行がなかったら、

これは、失言でした。

でも、本音は大切ですよねぇ~

 

今年の抱負は

本音を大切に

気楽に楽しく

自分に優しく

人にも優しく

楽しく過ごすことです。

 

今年もお互いに

良き年になりますように!

ありがとうございました 元旦

PVアクセスランキング にほんブログ村 


カメラ女子ランキング