写真ブログ 今日も明日も ありがとう

趣味で撮った写真です。見て下さってありがとうございます。令和4年3月よりブログ名を変更しました。

早すぎる紅葉の原因

我が家の

ジューンベリーの木が

一部だけ紅葉しています。(8月中旬)

8月に紅葉とは

いくら北国だからと言っても

早すぎます。

 

どうして

こんなにも早くに

一部だけ紅葉したのかを

調べてみると

 

虫や病気が原因で

葉の葉緑素が保たれなくなったか、

あるいは

遺伝子異常であるとのことでした。

 

「なるほど、

そう言うことだったんですね。」

と納得したお話でした。

 

 

ちなみに

下の写真は7月のジューンベリーの木。

完熟した実が生っています。

あと数日で9月ですね。

本格的な秋がやって来ますね!

ありがとうございました

PVアクセスランキング にほんブログ村 


カメラ女子ランキング