写真ブログ 今日も明日も ありがとう

趣味で撮った写真です。見て下さってありがとうございます。令和4年3月よりブログ名を変更しました。

鉢植えの苔

ほったらかしの鉢植えに 苔

f:id:koke3:20190720093116j:plain

この鉢植えは、ラベンダーでした。

毎年、冬が来て 雪に埋もれても

雪の中で冬眠をして

越冬をしていました。

 

しかし、今年は越冬できませんでした。

 

なぜかというと

今年はいつもの年と違っていました。

 

春の雪解け後、

あたたかい日が数日続いたあとに

急に寒波が来てしまいました。

 

そのときに 根がしばれて(凍る)

しまったようです。

 

非常に残念でラベンダーさんには

申し訳のないことをしてしまいました。

 

ラベンダーの復活を願い、

鉢を片付けづに、

ほったらかしにしていたら・・・

 

苔がどんどん増えてくるでは

ありませんか。

 

カラスのいたずらか?

f:id:koke3:20190719233623j:plain

カラスのいたずらか、

この苔が鉢の近くにころがっていました。

 

時々、家の敷地内にこのような

苔のかけらが落ちています。

 

困るといえば困るし、

ありがたいと思えばありがたい。

 

今回は、この苔を使って

あることを試してみようと

ひらめいたので

ありがたいことです。

 

お菓子の「おっとと」と

コラボしてみようと思いつきました。

後日のブログをお楽しみに!

 ご訪問、ありがとうございました。

にほんブログ村 写真ブログ 大人カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 


カメラ女子ランキング