写真ブログ 今日も明日も ありがとう

趣味で撮った写真です。見て下さってありがとうございます。令和4年3月よりブログ名を変更しました。

新型コロナウイルスが日本国内でも感染者がでました。免疫力を高める生活を心がけようと思っております。

f:id:koke3:20200130224108j:plain

新型コロナウイルス

問題になっておりますが

先日、マスクを買いに

ドラッグストアにいったら

品切れ状態。

 

田舎町のドラッグストアなのに。

 

マスクの棚に

中国語で何やら書かれている。

 

多分、

購入の個数制限について

だと思われます。

 

出稼ぎに来ている中国人が

爆買いして

本国に送っているのかなぁ~?

 

日本でも

新型コロナウイルス

かかった人が出始めたので

マスク不足は困ります。

 

非常事態こそ

節度ある購入を願います。

 

*******************

 

新型コロナウイルス

症状がない感染者もいるとのことで

今後の感染の拡大が心配されます。

 

今出来る対応策は

個々において

ウイルスに負けないように

免疫力をアップすることです。

 

今月の半ばに

私は、インフルエンザAに

感染しました。

 

その反省をふまえて

50代おばさんの

新型コロナウイルス対策です。(笑)

 

① 外出時 マスクの着用

② 帰宅後 手洗い・うがい

③ 食べ過ぎない

④ 夜更かしをしない

⑤ 寝る前のストレッチとヨガ

⑥ 日中のスクワット 

  または たくさん歩く

⑦ 楽しく過ごす

 (笑いは免疫をアップするので)

⑧ サプリメント 

⑨ プラズマクラスター(空気清浄機) 

 

上記の①~⑦は

いたって、普通のことですが

普段から実行が出来ているかというと

出来ていない現状。

 

ひとつひとつが

簡単なことであっても

なかなか

実行に移すことは難しい。

 

少しづつ

楽しみながら

習慣化させていこうと

思っている今日この頃でした。

f:id:koke3:20200131165604j:plain

ご訪問、ありがとうございました。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村


自分らしさランキング