写真ブログ 今日も明日も ありがとう

趣味で撮った写真です。見て下さってありがとうございます。令和4年3月よりブログ名を変更しました。

『 癒しの苔と妖精さんの物語 』を作りました。

 

苔好き 妖精さん

何かを感じたのか ⁉

f:id:koke3:20190917214046j:plain

 

*******************

 

トコトコ 歩いて行くと

小さな苔のコロニー発見!

f:id:koke3:20190917214107j:plain

静かに見つめています。

 

*******************

 

テレポーテーション !!

f:id:koke3:20190917214139j:plain

壁をよじ登って入ったのではありません。

 

あくまでも、

瞬間移動・テレポーテーションです。

 

妖精さんは何を考えているのか?

 

何か、悪い企みがあるのでは?

 

いいえ、

苔好き妖精さん

心のきれいな妖精さんです。

 

きっと、このあと

素敵なHappyなことが

まっているはずです。

 

*******************

 

パワースポット

 

f:id:koke3:20190917214207j:plain

    左 妖精Bさん     右 妖精Zさん

最近、私生活でお疲れ気味の 妖精 Zさん。

               

今日は妖精Bさん

苔のパワースポットに

案内してもらいました。

 

 Zさん :「 疲れが す~と

      消えていきましたよ。」

 

 Bさん :「じゃぁ 次は 

     苔にやさしく触れてみて!」

 

 Zさん :「なんですか、この感じは?

     モフモフして・・・・

     とても 癒されます~!」

 

妖精Zさんは、苔に癒され

いつもの元気をとり戻しました。

 

そして、2人の苔談話が

日が暮れるまで続きました。

(おしまい)

******************* 

 

 

妖精の世界も色々とあるようですね。

人間社会と同じです。

 

過度のストレスはよくないです。

 

どんなに忙しくても

心がホットできることがある

ということが

とても大切と思います。

 

1杯のコーヒーだったり

一服のタバコだったり

編み物だったり

読書だったり

人によって違います。

 

もし、そこに

 

苔があったのならば

 

苔にやさしく触れてみて下さい。

 

どうですか?

 

あなたの中の苔スイッチが

押されたでしょうか? 

ご訪問、ありがとうございました。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 


写真日記ランキング