写真ブログ 今日も明日も ありがとう

趣味で撮った写真です。見て下さってありがとうございます。令和4年3月よりブログ名を変更しました。

紙粘土で茶色屋根の家を作りました⋯(3) ついでに、調子になって物語をつくりました。 

心の中のレストラン

f:id:koke3:20190909210944j:plain

  物語 命のスープ

 

 ここは地図には載っていない

 人の心の中にある

 不思議なレストランです。

 

 メニューは

 たった1つだけ。

 

 「命のスープ」という

 なにやら

 奇妙な名前のスープです。

 

 店内はカントリー調で

 温かみのある

 木のテーブルと椅子が

 たくさんあります。

 

 色んな国から

 疲れた人が来ているようです。

 

 椅子に座ると

 シャンパンゴールドの絹の

 振袖を着た

 口のない

 美しい雪女が

「命のスープ」というものを

 運んできてくれます。

 

 あまりに不思議すぎて

 このことを記憶にとどめて

 人に話そうと思っても

 無駄です。

 

 このレストランに来たことは

 必ず忘れる仕組みに

 なっているようです。

 

 

 身体や心が疲れたときに

 

 希望すれば

 いつでも

 誰でも

 

 眠っているあいだに

 このレストランに行くことが出来ます。

 

 そして、自分では知らない間に

 「命のスープ」というものをいただき

 元気をとり戻すそうです。

 

 ありがたいことです。

 

           (おしまい)

 

*******************

 

身体が疲れたとき、心がつらいときは

 

自分で楽しく、自分に都合よく妄想する

のもいいものですね。

ご訪問、ありがとうございました。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 


写真日記ランキング