写真ブログ 今日も明日も ありがとう

趣味で撮った写真です。見て下さってありがとうございます。令和4年3月よりブログ名を変更しました。

いい感じの苔を発見

最近は、雨か曇りの日が多く、

半袖だけでは肌寒いです。(北国にて)

 

春に植えた花たちは、

寒さで葉っぱの色が悪いです。

 

そんな中、我が家の狭い庭でありますが

地道に増え続けているのが

苔さんたちです。

 

多少の寒さなんか

びくともしないようですね。

 たくましい!

 

本日、草むしりをしていると、

いい感じの苔の集落を発見しました。

f:id:koke3:20190717154545j:plain

ほんの少し整地して

ジューンベリーの木の実を採取

f:id:koke3:20190717154640p:plain

ちょうど、この苔の集落は

ジューンベリーの木の枝の下にあります。

だから、地面にたくさんの実が

落ちています。

 

ほんの少し、整地して

木の実を採取。

 

100円ショップで見つけた

「白い柵」と「バケツとスコップ」

のミニチュアを使用。

 

なかなか、女子ぽい写真になったなぁ~

と自己満足です。

 

バケツの下の苔を接写

f:id:koke3:20190717154709p:plain

相変わらずですが

みずみずしく美しい!

 

みずみずしさ というものは

美容業界においても

かなり重要視されていますね。

 

・小じわをなくすためには、

 まずは、保湿。

 

・肌のくすみをなくすには

 まずは、保湿。

 

・大人ニキビをなくすには

 まずは、保湿。

 ・・・・・

 

とにかく、

「まずは、保湿。」の世界なんですよ。

 

とりあえず、保湿をしているのだけど

そこから

どうすんの!

と叫びたいおばさんです。

 

ご訪問、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 写真ブログ 大人カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

 


カメラ女子ランキング