写真ブログ 今日も明日も ありがとう

趣味で撮った写真です。見て下さってありがとうございます。令和4年3月よりブログ名を変更しました。

苔に囲まれているお石さん

庭の片隅の お石さん

f:id:koke3:20190715203909j:plain

約8年くらい前に、庭を作ろうと思い

家の敷地の砂利のところに

穴を掘ってもらい、

そこに土を入れてもらいました。

 

その時から、このお石さんは、ずっ~と

この場所にいます。

 

お石さんに苔が着床するのを楽しみにしています。

f:id:koke3:20190715203511j:plain

この お石さんは、

夏みかん くらいの大きさで

手に取ると重いです。

ですが、

砲丸投げの鉄球よりは軽いです。

 

砲丸投げと言えば、

高校の体育の授業のときの

砲丸投げは、かなり緊張しましたね。

 

なんでこんな重いものを投げるのか?

腑に落ちなかったのです。

若い方がおしゃる

「意味、わかんない!」

と言う感じ。

 

当たったら危険!

最悪、死亡事故になる!

 

 うっかり、

自分の足元に落としてしまったときには

絶対に足の骨を折るのは間違いない!

 

などなど、心の中で

真面目に考えていましたね。

 

すっかり、話がそれてしまいました。

ご訪問、ありがとうございました。 

にほんブログ村 写真ブログ 大人カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 


カメラ女子ランキング