写真ブログ 今日も明日も ありがとう

趣味で撮った写真です。見て下さってありがとうございます。令和4年3月よりブログ名を変更しました。

ラク家事:本日もキッチンの引き出しの片づけと拭き掃除をしました。

不用品を捨てる 7

プラス 拭き掃除

[キッチン] 調理用食品の引き出し

f:id:koke3:20200525223321j:plain

■チェック項目

・賞味期限切れのモノは捨てる

・この先、食べないと想像がつくモノは捨てる

 

■1 引き出しの中のモノを全て出す

f:id:koke3:20200525224254j:plain

 

■2 引き出しの中を

 拭き掃除

・仕分けしているトレイも掃除

 

■3 収納

・上記のチェック項目をもとに収納

 

*******************

 

■片づけ後

 引き出し①

f:id:koke3:20200525225947j:plain

*******

 引き出し②

f:id:koke3:20200525230142j:plain

**********

 引き出しの中から

 別の場所へ行くモノ と 捨てるモノ

f:id:koke3:20200525230326j:plain

 

■作業を終えて

 はじめにモノを出す作業が

 約3分間かかりました。

 

 捨てるものは少なく楽々でしたが

 

 普段、掃除をしていない場所にて

 粉モノがこぼれていたり、

 はちみつがこぼれていて

 

 拭き掃除は思った以上に

 かかってしまいました。

 

 作業は引き出し2つ分で

 30分間かかりました。

 

いづれ

 引き出しの中の仕切り方・容器を

 もっと見栄えよくしようと思います。

 

*******************

 

■ 今日の写真 ■

f:id:koke3:20200525233207j:plain

 八重桜と雑草

 

*******************

 

次回もキッチンの

①引き出し

 包丁が入っているところ

②換気扇のフィルターの取り換え

 をやります。

 

のんびりな「捨て活」と掃除ですが

よろしくお願いします。

 

断捨離という言葉は

商標登録されているそうなので

「捨て活」という言葉を

使うことにしました。

 

www.koke3.com

 

 

www.koke3.com

 

ご訪問、ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 


掃除・片付けランキング