写真ブログ 今日も明日も ありがとう

趣味で撮った写真です。見て下さってありがとうございます。令和4年3月よりブログ名を変更しました。

大嘗祭の日に、親知らずの抜歯をしました

親知らずの抜歯手術する

f:id:koke3:20191116225141j:plain

  大嘗祭の日に雪が降った。

 

  そして、その日の夕刻に

 

  私は、親知らずを2本抜歯した。

 

昨夜、読み終わった

ハードボイルド風 小説の影響で

頭がおかしくなっています。

 

*******************

 

親知らずは痛くなる前に抜歯

f:id:koke3:20191117124201j:plain

歯茎から ちょこっとだけ

親知らずが顔を手出して

2年ほどたっていました。

 

虫歯にならないように

気をつけていた にもかかわらず

奥のほうで虫歯になっていました。

 

そのせいで

抜歯前は歯痛でひどい目にあい

抜歯後は虫歯菌による歯茎の化膿です。

 

親知らずは見えないところで

悪さをし始めたら

自分ではどうにもならないです。

痛み止めが効かないこともあります。

 

親知らずのある方は

歯科医に相談することを

お勧めします。

 

*******************

 

記念日

f:id:koke3:20191117110103j:plain

令和元年11月14日は

日本国の記念となる日ですが

私にとっても忘れない

記念日となりました。

 

人マネですが

 

『抜くしかないね』と

ドクターが仰ったので

大嘗祭 令和元年11月14日は

抜歯記念日

 

パクリにて

美しさに欠けますね~

 

では

 歌人の 俵 万智さんの

本物の短歌を詠んで下さい。

 

『この味がいいね』と

君が言ったから

七月六日はサラダ記念日

       俵 万智

 

1987年に出版した歌集が

センセーショナルをおこし

280万部のベストセラーとなりました。

 

短歌の心得がない人にも

スゥ~と心に染み入るものがあります。

本物はいいですね。

f:id:koke3:20191117110639j:plain

ご訪問、ありがとうございました。

にほんブログ村 写真ブログ 大人カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 


写真日記ランキング