写真ブログ 今日も明日も ありがとう

趣味で撮った写真です。見て下さってありがとうございます。令和4年3月よりブログ名を変更しました。

庭園で見た、「美しく斜めに傾ている松の木」のことを考えていたら、息子が缶ジュースを斜めに立てて遊んでいました。凄い技術にて、「斜め缶のやり方」を伝授してもらうことにしました。

美しい斜木

f:id:koke3:20190814060616j:plain

芸術的な姿形に惚れ惚れ。

斜めで力強く、

しかも、凛とした美しさを感じます。

 

根元には苔

f:id:koke3:20190814060638j:plain

本で調べてみると

小さいのが コツボゴケ?

大きいのが ヒノキゴケ?

 

素人なので

本で調べただけで

苔の名を断定することは

無責任かと思い、? マークとしました。

 

もし、間違った情報を流して

それを信じてしまう人も

いるかもしれないので ね。

 

*******************

 

斜め缶

上記の「斜めの美」を考えていたら

 

息子が缶ジュースを飲みながら

飲んでいる缶を

いきなり斜めにしていました。

 

そこで、「斜め缶のやり方」を

伝授してもらうことにしました。

 

接着剤は使用していません。

f:id:koke3:20190814195247j:plain 

この「斜め缶」について

昔、『トリビアの泉』という

テレビ番組で紹介されていたらしいです。

 

トリック撮影でもありません。 

f:id:koke3:20190814195509j:plain

 

350mlの缶で

中の水は 約90ml ほど

f:id:koke3:20190814195931j:plain

見やすくするために色をつけました。

*******************

 

 

斜め缶のコツ

・水の量は、

 缶の大きさに合わせて調整 

 ・缶を置くときは、静かに置く。

 中の水が

 揺れ動かないようにするのがコツ。

 

是非、チャレンジをしてみて下さい。

ご訪問、ありがとうございました。

にほんブログ村 写真ブログ 大人カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 


カメラ女子ランキング