写真ブログ 今日も明日も ありがとう

趣味で撮った写真です。見て下さってありがとうございます。令和4年3月よりブログ名を変更しました。

『2019年  花フェスタ 札幌』に行って来ました。1

花フェスタ札幌

フェスタという言葉の響きが

じつに、お洒落に感じていまいます。

田舎者のおばさんですね。

 

さらに、

意味もようわからんのです。

 

調べてみると、

お祭りのことなんですね。

f:id:koke3:20190630162930j:plain

 

それはさておき、

この花フェスタ札幌(2019.6.22~30)

という祭典は

『 花あふれる暮らしから、

      夢あふれる街へ 』    

というテーマがしっかりとあるのです。

 

ほんと、このテーマに賛同します。

 

 花壇に感謝・お世話している人に感謝

f:id:koke3:20190630163031j:plain

何でもそうなんですが、

お花をきれいに咲かせ、

美しくお庭を維持することは、

なかなかの大変なことであります。

 

お金と労力がかかるのです。

かつてガーデニング地獄におちいった

経験者の私にはよくわかるのです。

 

美しいお庭を見かけると

 

嘘ではない

『 きれいなお花を見せて下さって

      ありがとうございます。』と

そのお花のお世話をしている人に

心の中で手を合わせています。

f:id:koke3:20190630163111j:plain

 

花フェスタ

場所は、大通公園4~7丁目

 

内容は

北海道農業高校生ガーデニングコンテスト

蘭のコンテスト

お洒落な寄せ植え

花市場

飲食販売

ステージショー

       などです。

 

花フェスタでの写真を撮る人達

私が行った日は、

気温は20℃以下で肌寒く

夕刻には雨がポツポツとした日。

 

お花をバックに記念撮影している

のは、若者。

( 自撮りというやつね )

 

真剣に花だけを

写真に収めているのは

私を含め、

圧倒的におば様が多かったです。

 

庭を作るうえでの参考資料と

して撮影しているのかなぁ~

と思います。

とにかく、ガチなんですよ。

f:id:koke3:20190630163210j:plain

 

花フェスで苔を探す

苔はブームと思っていた私は

当然、苔がいたるところに展示してあると

思っていました。

 

違いました。

 

苔はたったの4か所

見つけれたのは、たったの4か所。

・蘭の鉢の苔

・ペンギンのボディの苔

・壊れたピアノの中の小さな家の周りの苔

・倒木の庭の苔

 

次回、上記の苔の写真をアップします。

是非、見て下さいね。

ご訪問、ありがとうございました。 

にほんブログ村 花・園芸ブログ コケ(苔)へ
にほんブログ村

 


カメラ女子ランキング