写真ブログ 今日も明日も ありがとう

趣味で撮った写真です。見て下さってありがとうございます。令和4年3月よりブログ名を変更しました。

たった6㎜ の隙間に、こんもりと苔が生えています。絨毯のような手触りです。

たった6㎜の隙間に生えている苔

レンガと駐車場のコンクリート

隙間 約6㎜

 

とっても日当たりの良いところです。

 

" 苔 " と言うと

じめじめとした、

湿気のある所の植物と

思われていますが、

日当たりの良い所に

生える種類もあります。

 

パッと見た目には、

緑の絨毯の切れ端のような苔が

 

f:id:koke3:20190627205125j:plain

カメラをギリギリまで近づけると

 

f:id:koke3:20190627205157j:plain

開いた葉っぱが ぎっしり。

肉眼では確認できない姿です。

 

ルーペや虫メガネで見ると

さらに鮮明に見えて、感動します。

なんか、癒されるんですよね~。

 

ご訪問、ありがとうございました。

にほんブログ村 花・園芸ブログ コケ(苔)へ
にほんブログ村
カメラ女子ランキング