写真ブログ 今日も明日も ありがとう

趣味で撮った写真です。見て下さってありがとうございます。令和4年3月よりブログ名を変更しました。

子供の頃に流行っていたテレビアニメ「ひみつのアッコちゃん」は、魔法のコンパクトを持っていました。なんでも、魔法で叶えてしまうのだから、超羨ましかったです。

ひみつのアッコちゃん

f:id:koke3:20190921074342j:plain

 スノー・ビューティー フェースパウダー 2017

ひみつのアッコちゃん」とは関係ないです。

 

 テクマクマヤコン

 お姫様に  な~れ!

 

 ラミパス

 ラミパス

 ルルルルルー

 

これは、

天才バカボンの作者 赤塚不二夫さんの

アニメ「ひみつのアッコちゃん」の

変身呪文です。

 

ひみつのアッコちゃん」は

原作はマンガですが、

1969年~2010年代に

テレビで度々 アニメ化されていました。

 

私が見ていたのは、

1969年~1970年の第1期です。

 

当時は

魔法少女系アニメが

流行っていたころです。

 

主人公アッコちゃんの秘密アイテムを

簡単に説明をすると

 

ある日、アッコちゃんは

鏡の聖から、魔法のコンパクトを

もらいました。

 

その魔法のコンパクトを開いて

呪文を唱えると

なりたい自分にに変身できるのです。

 

  テクマクマヤコン

  〇〇に な~れ!

 

〇〇には

変身したい人や動物などを唱えます。

 

そして、変身を解除するときは

 

  ラミパス

  ラミパス

  ルルルルル―

 

と呪文を唱えます。

 

*******************

 

当時の少女たちは、

そんなことは ありえないと

知りつつも

アッコちゃんのコンパクトに

憧れていました。

 

その憧れは

何十年の歳月を経ても

心の片隅に残っている

おばさんです。

 

もしも、鏡の聖から

魔法のコンパクトをいただいたら

即、

 

 テクマクマヤコン

 美魔女に な~れ!

 

そして 私は、変身解除の呪文は

決して唱えません。

ご訪問、ありがとうございました。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 

 
カメラ女子ランキング