写真ブログ 今日も明日も ありがとう

趣味で撮った写真です。見て下さってありがとうございます。令和4年3月よりブログ名を変更しました。

札幌花フェスタの苔 4

グランドピアノの中、苔発見! 

f:id:koke3:20190702194523j:plain

1年前の私であったならば、

絶対と言っていいくらい、この苔は

見逃しています。

 ミニハウスの地面が苔

f:id:koke3:20190702194544j:plain

苔があるから

この作品の深みがでたと思います。

 

主張しない苔

周りとの調和する苔

でも、なくてはならない苔 

 

枯れているようで、枯れていない苔

f:id:koke3:20190702194612j:plain

この白っぽいところも枯れているわけでは

ありません。

 

この白っぽいところがあるから

作品に味が出ていると思います。

 

苔って『ほぼ、死なない』

らしいですね。

マツコの知らない世界で苔好きの

俳優  石倉良信さん

おっしゃっていました。

 

羨ましい話です。

 

f:id:koke3:20190702194632j:plain

これで花フェスタの苔については、終わりです。

ご訪問、ありがとうございました。

にほんブログ村 花・園芸ブログ コケ(苔)へ
にほんブログ村
カメラ女子ランキング