写真ブログ 今日も明日も ありがとう

趣味で撮った写真です。見て下さってありがとうございます。令和4年3月よりブログ名を変更しました。

北国のコロナ

*****************

 

白あんを包んだ生地の真ん中に

柔らかいチョコレートを流し込んだ

和洋折衷のお菓子です。

 

口の中で

ホロホロと崩れる白あんと

チョコレートが

それぞれが自己主張をすることなく

不思議なハーモニーを奏で

ほのぼのと優しい味でした。

 

で、このお菓子の正体はと言うと

 

*****************

*****************

 

『北のコロナ』 です。

千秋庵(メーカー)の

ホームページをみると・・・

 

1992年の

皆既日食時の王冠(コロナ)を模し、

北国の爽やかな太陽を

イメージして

作ったお菓子であると

記されていました。

 

お菓子作りの思いを知ると

さらに美味しく

さらに心が豊かになりますね。

 

*****************

*****************

お菓子の外観は

昭和レトロと言う感じかなぁ~

ありがとうございました

PVアクセスランキング にほんブログ村 


お気楽日記ランキング