写真ブログ 今日も明日も ありがとう

趣味で撮った写真です。見て下さってありがとうございます。令和4年3月よりブログ名を変更しました。

ひと月に1回でいいから、浴室の排水溝の掃除を習慣化すると、かなり掃除が楽にになります。(ただし、ネットの髪の毛はこまめに捨ててね)

f:id:koke3:20200629171446j:plain

  黄色の雑草はノボロギク

 

********************

 

家の中がキレイだと

なんだか

生活が

うまくいっているような

気がする・・・


********************

 

■ 今日の掃除 ■

 [浴室排水溝の掃除]

 6月12日に部品を外して

 漂白をしているので

 

 今回は、

 外せる部品をはずして

 中性洗剤(フロ用)で洗う

 

********************

 

■ 作業を終えて ■

f:id:koke3:20200629193752j:plain

■1

前回掃除してから17日経っているが

透明なヌメリはあるけど

素手で掃除が出来るくらいでした。

 

我が家の場合は

3週間に1回のペースで掃除をすると

5分くらいで

排水溝の掃除が終わりそうです。

 

トリートメントをする人数の多い家庭は

トリートメントで

排水溝が汚れやすくなります。

よって

掃除のスパンを

短くしたらよいと思います。

 

ちなみに、我が家で

トリートメントやコンディショナーを

使用する人数は1名です。

 

私ではなく、息子です。

息子は、

1回のシャンプーで使うトリートメントは

小さじ1杯ほどです。

 

■2

以前の排水溝の網は

ハウスメーカーのものでしたが

 

( 以前 )

f:id:koke3:20200610123218j:plain

 

100円ショップで

「髪の毛を捨てやすい」という

網を購入し取り替えました。

 

( 現在 ) セットしたところ

f:id:koke3:20200629171655j:plain

 

 

1週間ほど使ってみたのですが

感想は

「凄く、良い!」です。

 

以前より簡単に

カパッと髪の毛を捨てることが出来ます。

 

********************

 

ピンクの雑草

f:id:koke3:20200629171530j:plain

 

www.koke3.com

ご訪問、ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 


掃除・片付けランキング