写真ブログ 今日も明日も ありがとう

趣味で撮った写真です。見て下さってありがとうございます。令和4年3月よりブログ名を変更しました。

庭園に行ってきました。

 庭園の塀

f:id:koke3:20190829111231j:plain

木の昔ながらの作りの塀です。

曲がり角の作りが素敵です。

 

ここの苔は

f:id:koke3:20190829111007j:plain

ジャゴケ?(平べったいモノ)

もう一つの方は?

 

すいません。

ハテナばかりで、スッキリしませんね。

 

*******************

 

見るだけで心が洗われる和室

f:id:koke3:20190829111048j:plain

置物が一つもない和室です。

 

なのに殺風景な感じがしません。

 

かえって心が落ち着きます。

 

*******************

 

廊下

f:id:koke3:20190829111129j:plain

外の景色にワクワクとします。

 

景色の美しさに歓喜しますが

 池の鯉たちもなかなか面白かったです。

 

私が池を眺めていると

 

朱色のどでかい鯉が

愛らしく

水面から口を突き出し

パクパクとしてきました。

 

「餌をちょうだい!」と

アピールしているのか?

 とても人に慣れた鯉だと感心しました。

 

そうしましたら、

いきなり

 

一匹狼的な

どでかい黒々とした

鮭のような風貌の

鯉が来ました。

 

 

何をするのかと思っていたら

 

可愛い朱色鯉のボディを

ねっとりと擦るように

体当たりです。

 

何もあからさまに

意地悪しなくてもいいのに。

 

あなたも口を愛らしくパクパクさせれば

いいことなのに。

 

など、勝手に思って眺めていました。

ご訪問、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 写真ブログ 大人カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 


写真日記ランキング